フラ・アンジェリコ。マグダラのマリアをさがせ。マグダラのマリアについて解説中。おろした長い髪と香油壺が目印。キリストのすぐ下。とても「いい」場所です。消失点という鑑賞者の目の位置として想定される場所がほぼ香油壺に位置している。つまり自然に目が向くところです
(フラ・アンジェリコ作「聖母戴冠の祭壇画」、1430-1432年頃、パリ、ルーヴル美術館、INV314、2.09×2.06m)
フラ・アンジェリコ。マグダラのマリアをさがせ。マグダラのマリアについて解説中。おろした長い髪と香油壺が目印。キリストのすぐ下。とても「いい」場所です。消失点という鑑賞者の目の位置として想定される場所がほぼ香油壺に位置している。つまり自然に目が向くところです
(フラ・アンジェリコ作「聖母戴冠の祭壇画」、1430-1432年頃、パリ、ルーヴル美術館、INV314、2.09×2.06m)
0コメント