これもノリ・メ・タンゲレ/我に触れるな。マグダラのマリアは急いで埋葬されたキリストの亡骸にちゃんとした処理を施すために墓に来たのです。香油壺はそのことも表します。復活したキリストはスコップを持っている。これはどういうシチュエーションだと思いますか?続きます。https://
(フランチェスコ・アルバーニ作「ノリ・メ・タンゲレ(我に触れるな)」、1620年頃、パリ、ルーヴル美術館、INV7、19×14㎝)
これもノリ・メ・タンゲレ/我に触れるな。マグダラのマリアは急いで埋葬されたキリストの亡骸にちゃんとした処理を施すために墓に来たのです。香油壺はそのことも表します。復活したキリストはスコップを持っている。これはどういうシチュエーションだと思いますか?続きます。https://
(フランチェスコ・アルバーニ作「ノリ・メ・タンゲレ(我に触れるな)」、1620年頃、パリ、ルーヴル美術館、INV7、19×14㎝)
名画を読み解く
美術作品の解説をしています。講義はNHK文化センター、栄・中日文化センター他でお聞きいただけます。
0コメント