こちらはプラド美術館の至宝。前の作品と似た特徴があります。同じくロヒール・ファン・デル・ウェイデン。共通点は?どちらも大型で人物が等身大。背景が平面的。こちらは箱に人物が入っているよう。こちらも瞑想の力により彫刻(祭壇装飾)が人間になった、 という表現です。
(ロヒール・ファン・デル・ウェイデン作「十字架降架」、1435年頃、マドリード、プラド美術館、2.2×2.62m)
(ロヒール・ファン・デル・ウェイデン作「磔刑」、1457-1465年、エル・エスコリアル修道院、3.23×1.92m)
こちらはプラド美術館の至宝。前の作品と似た特徴があります。同じくロヒール・ファン・デル・ウェイデン。共通点は?どちらも大型で人物が等身大。背景が平面的。こちらは箱に人物が入っているよう。こちらも瞑想の力により彫刻(祭壇装飾)が人間になった、 という表現です。
(ロヒール・ファン・デル・ウェイデン作「十字架降架」、1435年頃、マドリード、プラド美術館、2.2×2.62m)
(ロヒール・ファン・デル・ウェイデン作「磔刑」、1457-1465年、エル・エスコリアル修道院、3.23×1.92m)
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