ギュスターヴ・モロー「サロメ」。モローの作品は同時代の人々も魅了し、世紀末文学にモローの実在の作品が登場する。耽美的な貴族がモローの作品を購入し夢想にふける。「世紀末文学の聖書」と言われるユイスマンス「さかしま」という作品です。
(ギュスターヴ・モロー作「ヘロデ王の前で踊るサロメ」、1876年、ロサンゼルス、アルマン・ハマー美術館)
(ギュスターヴ・モロー作「ヘロデ王の前で踊るサロメ(部分)」、1876年、ロサンゼルス、アルマン・ハマー美術館)
ギュスターヴ・モロー「サロメ」。モローの作品は同時代の人々も魅了し、世紀末文学にモローの実在の作品が登場する。耽美的な貴族がモローの作品を購入し夢想にふける。「世紀末文学の聖書」と言われるユイスマンス「さかしま」という作品です。
(ギュスターヴ・モロー作「ヘロデ王の前で踊るサロメ」、1876年、ロサンゼルス、アルマン・ハマー美術館)
(ギュスターヴ・モロー作「ヘロデ王の前で踊るサロメ(部分)」、1876年、ロサンゼルス、アルマン・ハマー美術館)
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