ルーヴル美術館展 「アモルの標的」は「神々の恋」を描くタピスリーの下絵として描かれました。同じシリーズに属するブーシェ作品がこれ。ここにもたくさんの小さな愛の神。鍛冶の神が妻である愛の女神の魅力にほだされ仕事をしてしまう。バラや白い鳩は愛の女神に関係します。
(フランソワ・ブーシェ作「アイネイアスのための武器をウェヌスに渡すウルカヌス」、1757年、パリ、ルーヴル美術館、INV2707bis)
ルーヴル美術館展 「アモルの標的」は「神々の恋」を描くタピスリーの下絵として描かれました。同じシリーズに属するブーシェ作品がこれ。ここにもたくさんの小さな愛の神。鍛冶の神が妻である愛の女神の魅力にほだされ仕事をしてしまう。バラや白い鳩は愛の女神に関係します。
(フランソワ・ブーシェ作「アイネイアスのための武器をウェヌスに渡すウルカヌス」、1757年、パリ、ルーヴル美術館、INV2707bis)
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