面白い作品だと思いませんか。上3分の2が天国、下に地上、その下に地下(煉獄と地獄)。教会の入口上の大きな彫刻を思わせる全体でありながら、妙に一人一人はリアル。古い時代と新しい時代のはざまの表現。人物のリアルさは革新的なヤン・ファン・エイクの影響を受けています
(アンゲラン・カルトン作「聖母戴冠」、1453-1454年、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョン、ピエール・リュクサンブール美術館、1.83×2.20m)
面白い作品だと思いませんか。上3分の2が天国、下に地上、その下に地下(煉獄と地獄)。教会の入口上の大きな彫刻を思わせる全体でありながら、妙に一人一人はリアル。古い時代と新しい時代のはざまの表現。人物のリアルさは革新的なヤン・ファン・エイクの影響を受けています
(アンゲラン・カルトン作「聖母戴冠」、1453-1454年、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョン、ピエール・リュクサンブール美術館、1.83×2.20m)
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